ネットワークエンジニア派遣社員:英語力を生かす案件

ネットワークエンジニアの派遣案件で「英語力とCisco技術」を生かせる案件を紹介したいと思います。今回もリクルートスタッフィングさんの案件を紹介します。

【大手町】キャリア回線開通工事のPM補佐業務/時給2500円

・ 英語を使ったビジネス文書作成が可能な方を募集!
・ 今後ネットワークエンジニアとしてPM/PLを目指す方におススメです。
・ ネットワーク構築 経験者歓迎

ネットワークインフラの環境が「Cisco・L2 / L3スイッチなど」と記載されていることから、高度なネットワーク技術力を求められることはないようです。

また、文書作成を英語で行うことも慣れてくると簡単な作業であると思います。ただし必要なスキルとして「ビジネス英会話」が求められます。これはやや難易度が高いかもしれません。

◆ 必要なスキル
⇒ ビジネス英会話:会議での発言など or ビジネス(社外向け)英文作成

ですが、仕事内容が「キャリアの国際回線の開通/変更」であることから、求められる英会話のスキルは限定的であると言えます。

最初は「 補佐 」という形でお仕事をして、その後は「 独り立ち 」できるということもあり、仕事の役割がステップアップできるという点も魅力的です。

高度なネットワーク技術力を求められないことからも、英語力がある方にはチャンスな案件であると思います。英語力を生かしたい、英語力を高めたいという方にお勧めの案件です。

その他の非公開案件、スキルマッチする案件はリクルートスタッフィングさんへ登録すれば、担当営業の方が紹介してくれますのでぜひ活用しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加