フリーランス:NW/拠点統廃合によるNW新設・移設・増設・撤去対応(55万~70万)

ネットワークエンジニアのフリーランス案件です。東京(汐留)でのお仕事です。

数年以上のネットワークエンジニア経験が必須の案件です。作業内容は以下の内容ですから、それほど難易度が高くない内容です。

◆ 作業内容

拠点統廃合によって発生したWAN、フロアSW、アクセスSWの新設・移設・増設・撤去対応を担当して頂きます。

PL/PM相当の立場でご対応いただく事になります。

必要要件としてネットワークエンジニア経験3年以上とあります。資格としてはCCNP取得者(それに準ずる経験が必要)ですから、CCNAレベルですと対応に厳しい案件です。

・ NW設計構築3年以上
(Ciscoを中心に幅広い機種の取り扱い経験)

・ CCNP、CCIEの所持者、若しくはそれに準ずるご経験

・ 小、中規模以上のNW案件のPL、PM経験者

作業内容の割には高額年収であると思います。

この案件はフリーエンジニア高額案件多数【ギークスジョブ】で紹介されています。

ネットワークエンジニアにおける「PM」「PL」「メンバー」という役割については、以下の記事もご参考頂ければと思います。

プロジェクトにおけるネットワークエンジニアのPM(プロジェクトマネージャ)、PL(プロジェクトリーダー)、メンバーの役割を解説。PM、PL、メンバーがどのような役割なのかを紹介。

この案件の必要要件では、PMやPLの経験者とありますが「小、中規模以上」とありますから3年以上のネットワークエンジニア経験があれば誰しもが経験できているような調整力のことだと言えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加