IIJグローバル:ネットワークエンジニア募集(700~1000万円)2019/12/9~2020/3/8

IIJグローバルソリューションズが高額年収でネットワークエンジニアを募集されています。

■ 仕事概要:ネットワークを中心としたシステム提案/設計/構築/運用、プロジェクト管理等に従事して頂きます。具体的にはWAN、LAN、DC、Internet周りを中心に提案/導入/構築を実施し、お客様に最適なビジネスソリューションを提供、ビジネスの成長を支援します。

次の内容から、インフラエンジニアではなく、ネットワークエンジニアを募集されていることが分かります。ネットワークに特化した技術力が要求されます。

■ 詳細:
1. 顧客との打合せ・営業同行、コンサルティング
2. ネットワークシステムの設計/構築/運用
3. ネットワークサービスのサービスインに必要な各種機器設定/機器設置/運用

■ 同社の魅力:
ネットワーク技術の進化に社会制度がようやく追いつき始め、電子政府化の方針が明確となり、様々な規制の変更が極めて短期間に行使されようとしている現在、ネットワーク利用の巧拙が各企業の将来を決定するといっても過言ではありません。

グローバルに照準を合わせ、すでに走り出している同社でプライムとしてのご経験を上流から幅広く積める事はキャリアアップの観点からも、エンジニアとしての市場価値を高める上でも大きなチャンスです。

■ 組織と社風:
組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。

トップから社員が一緒に仕事をしている事が実感できる会社であり、ワンフロアに社長をはじめ全社員の席があるためいつでも経営陣と直接話すことができます。

今回の求人はDODAで紹介されていますが、必須要件として「ネットワークの設計/構築/運用経験」とあるだけでなく、「プロジェクトマネージャ/マネージャ」経験とあります。

700万円以上~1000万円という高額年収だけあり、ネットワークエンジニアとして経験があっても運用経験だけ構築経験だけという場合、残念ながら対象外となってしまいます。

経験値により、年収は選考を通じて上下する可能性があります。

待遇、福利厚生も比較的良いと言える内容ではないだと思います。

NWエンジニアとしてのスキルと経験値に自信がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加