富士通(FNETS)ネットワークエンジニア募集(450万円~700万円)5/21~8/9

富士通ネットワークソリューションズ(FNETS)がNWエンジニアを募集されています。

勤務地は神奈川県であり最寄駅は「新川崎・鹿島田駅」です。職務内容は以下です。

<通信事業者様向け通信機器の技術サポート>

富士通が契約している通信事業者からの、発生した障害の解析依頼に対し、インシデント(QA)対応、海外ベンダーへの問い合わせやログ解析、再現検証(環境構築/検証)、対処策提示(報告書作成/報告実施)を行います。

大きく3つのグループに分かれておりますが、応募者のスキル等に応じて配属先を決定します。1チーム大体月間3~4件程度の案件を担当しています。

現地に出向いて駆けつけ保守を行う業務ではありませんので、土日や深夜対応はほぼ発生しません。月平均残業は15h程度です(閑散有り)。

会社の魅力は以下の内容で紹介されています。富士通グループである強みですね。

当社は富士通グループの中でネットワークの領域を強みとしてビジネスを展開しています。 富士通グループでありながら富士通製品だけにとらわれず、マルチベンダーとしてお客様のニーズにより組み合わせた提供を行っております。

ネットワークは、かつてないほど急速に進化を遂げ、ハイブリッドクラウド、IoT、5Gなどネットワークはお客様だけでなく、社会にとって、ますます不可欠なものになっています。

その中で当社はネットワークのトータルソリューションプロバイダーとして、5G、クラウド、AI、セキュリティなどの先進技術を活用し、「ネットワークを核にお客様価値を創造・提供する」ことで「社会・お客様にとってなくてはならない存在であり続ける」事を追及するとともに、これまでに培ってきた高い技術力・現場力により安心・安全なネットワークインフラのSI分野および工事分野に、新たなテクノロジーを融合し、社会やお客様に役立つ最先端のネットワークソリューションの創出を実現します。

学歴不問ですが、ネットワークエンジニア未経験はダメであり、ネットワークの設計、または構築、検証の経験が必要となります。また、TCP/IPの知識も必要です。

今回の求人はDODAで紹介されています。

◆ 必要業務経験
・ TCP/IP知識
・ ネットワークの設計/構築/検証のいずれかのご経験

勤務地と勤務時間は以下となっています。

雇用形態は「正社員」であり、予定年収は450万~700万円となっています。

待遇、福利厚生も充実しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加